NEWS お知らせ

身体にやさしい『白馬の水』

2018.04.18

あまり知られていませんが、白馬はエビアンやボルビックのような
湧き水の里。日本海へ流れる幅数百メートルにn及ぶ姫川の源流が
ある村です。何年もかけてアルプスで濾過された雪解け水が地下深く
豊富な伏流水(ふくりゅうすい)となって流れております。

白馬トロイメライでは、地下30メートルからこの豊かな伏流水を
くみ上げ、客室のお風呂やシャワー、夏場の冷房にまで使用しています。

歯磨きや身体や髪を洗った時に都会の水との違いを実感できると思います。
水に恵まれたこの村にはパスタやピザからお蕎麦にいたるまで
比較的美味しいお店が多いのもこの美味しい水が関係していると思っております。

記事一覧へ